忍者ブログ

レールンの日記

私生活日記

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・けなされて育つと、子供は、人をけなすようになる。

・とげとげした家庭で育つと、子供は乱暴になる。

・不安な気持ちで育てると、子供は不安になる。

・「かわいそうな子だ」と言って育てると、

子供も不安になる。

・子供を馬鹿にすると、引っ込み思案な子になる。

・親が他人を羨んでばかりいると、

子供も人を羨むようになる。

・叱りつけてばかりいると、子供は、

「自分は悪い子なんだ」と思ってしまう。

 

 

・励ましてあげれば、子供は、自信を持つようになる。

・広い心で接すれば、キレる子にはならない。

・褒めてあげれば、子供は、明るい子に育つ。

・愛してあげれば、子供は、人を愛する事を学ぶ。

・認めてあげれば、子供は、自分が好きになる。

・見つめてあげれば、子供は、頑張り屋になる。

・分かち合う事を教えれば、子供は、思いやりを学ぶ。

・親が正直であれば、子供は、

正直である事の大切さを知る。

・子供に公平であれば、子供は、正義感のある子に育つ。

・やさしく、思いやりをもって育てれば、

子供は、やさしい子に育つ。

・守ってあげれば、子供は、強い子に育つ。

・和気あいあいとした家庭で育てれば、子供は、

この世の中はいいところだと思えるようになる。

ドロシー・ロー・ノルト著「子供が育つ魔法の言葉」より





少し前にこの文章を見る機会があり、読んだのですが・・・


最初の7つの文章はしてはいけない事なんですが、

ところどころ思い当たる節がありました・・・。

最期の文は、もっともだ!とゆう事が書いて

あるにも関わらず・・・

思っていても、現実にやろうとすると空回りする

事も多々ありまして・・・。

まずは1つ1つをこなしていけるように、

わたしも子供と一緒に成長するように・・・

子供の手本となれるように・・・

日々頑張ります(^_^)v












任意整理

過払い 宮城県

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー
フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード
ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- レールンの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ